今日は、弊社の衣装製作では、度々登場する、タッセルのご紹介です。
タッセル9.jpg

一般的な国産と中国からの輸入ものと、弊社では2通りございます。
国産のものは、揚巻房といい、本来、幕の中心を結び絞るための房です。

タッセル11.jpg

サイズは全5種類、色は赤・白・紫をご用意しております。
最も大きいものですと、45cmの長さとなります。

但し、弊社では、レーヨンの堅牢度を考え、ご使用できる衣装デザインを検討し、
ご希望のお客様へは、ご説明を差し上げての取り付けとさせて頂いております。

又、中国産のタッセルに関しましては、たくさんの種類・色があり、
サイズも10cm台~20cm台がメインとなっております。
国産物よりも、小ぶりな為、用途の幅は広いですが、 光沢があり、
房自体柔らかい為、しっかりした重厚感をご希望のお客様には、
 国産をお薦めします。
鳴子や頭飾り、取り外しの衣装アイテムとしては、
中国産のものが使い易いかもしれません。

タッセルに関してのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

タッセル房3.jpg

タッセル房.jpg

タッセル房2.jpg