転写シートによるフルカラープリント

よさこい衣装でフルカラーのプリントを入れたい場合、多くは昇華転写プリントという方法をとります。

昇華転写はグラデーションも出来ますし、写真でも細かい絵でもプリントできるので、

派手な衣装にしたい・オリジナルの高級感ある衣装にしたい、そんな時にはぴったりです。

でも、昇華転写はラメができないとか、衣装代が高額になるという点もあります。

又、一部分だけフルカラーでプリントしたいという場合も、

昇華転写にしてしまうと、そのパーツの最大面積の計算でコストがかかります。

そのような場合は、ある一箇所にのみフルカラーでプリントを入れられる、

インクジェットによる転写シートプリントという方法をとります。

こちらは、イラストレータaiデータを入稿すれば、お時間的にも早くプリントできます。

ただし、柄の周りに枠がつきますので、白地の上にプリントだと目立ちませんが、

縁取りが見えます。

プリントの外枠として考えると、文字や柄が浮き出てかえってこのほうが良いというお客様もいらっしゃいます。

皆様も、一箇所だけフルカラーにしたいときは、インクジェット転写プリントにて衣装製作してみませんか。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

よさこい衣装デザイン製作 たかどの装舎

よさこい衣装・阿波踊り衣装、ほか舞台衣装をデザイン製作しております”たかどの装舎”です。 全国各地のチーム団体様よりご好評頂いております。お気軽にお問い合わせください。