たかどの装舎が皆様に選ばれるわけ

たかどの装舎では、毎年、全国の様々な地域のチーム様よりよさこい衣装のオーダーを頂いております。

私共はメーカースタッフの一員のみならず、チームの一員としての気持ちを大切に、

心を込めて丁寧に製作しておりますのでどうぞお気軽にご相談ください。


①ファミリー層に手厚い豊富なサイズ数をご用意しております!

高知県や様々な大学生チーム様などでは、同じ年代の方(企業様)などでチーム編成することが多いですが、関東や地方では根強くファミリー層でのチーム様がご活躍しております。

弊舎では、お子様から大柄な男性のサイズなど、人数に対しての規定のサイズ数であれば、特注サイズを作る際に割り増し金額はございません。


②どこより多い生地種で、多種多様な衣装デザインの製作が可能です!

弊舎は、定番生地~拘った素材の様々な変わり生地種類までアパレルデザイナー時代からのお付き合いや新規お取引も含め、数多くの生地メーカーの品を取り扱っており。業界1の品数を誇っていると自負しております。

風合いの良い高級志向の本場ちりめん和柄~品のある文様柄生地など、よさこい衣装では、他チーム様との差別化を求めコンセプト作りされるチーム様がとても多いので、衣装にダイナミックに表現できる大きな和柄もオリジナルでプリントしお作りしております。

生地のみの販売依頼もかなり多いのですが、弊舎では、オーダーいただきましたチーム様のみに単体にて生地販売を行っております、ご入用の際は是非ご連絡ください。


③特注サイズ・サンプル衣装・小物入れは無料サービス!

旗士の大柄な男性、小さなお子様など、特注サイズでも割増料金はかかりません。

指定サイズの特注オーダーサイズにて衣装をお作りいたします。

規定のサイズ数より出てしまう場合は、別途割り増しとなる場合もございますので、予めご了承ください。

サンプル衣装は無料にてお作りしております。

踊り子さんの移動に、徒歩や公共の乗り物を利用されるチーム様は、小物入れは必須アイテムです。

洋服のポケットと同じく、着用に必要不可欠と思われる仕様に関しては、オプション料金等はいただいておりません。


④長い経験と実績技術で美しい縫製の衣装を製作いたします!

「縫製がとても綺麗」そうお褒めいただくことが多い弊舎のよさこい衣装ですが、

常にお客様の多様なニーズにお応えし、豊富な実績と技術による、信頼できる日本国内の工場にて丁寧に製作しております。

見せる衣装だからこそ綺麗なラインの綺麗な縫製の衣装で踊り子さんに生き生きと演舞してほしいと願っています。


⑤着易さと工夫を凝らしたパターンで着崩れの心配無し!

サンプル前にシーチングでトワルを組み、正確に無駄の無い、美しいラインの衣装を目指し調整しております。

ラインが綺麗で着崩れせず踊りやすいと評判の、弊社の衣装パターンを是非実際着てみてください。


⑥元踊り子デザイナーの視点から衣装の拘りを共に追求します!

打ち合わせヒアリング中に、デザイナーがお客様のイメージをデザイン画に起こしていきます。

元よさこい踊り子ならではの、衣装デザインアレンジや、動きやすさに繋がるライン調整などアドバイスさせていただきます。


⑦フラフ・鳴子などのトータルコーディネートが可能!

衣装デザインとトータルコーディネートで、踊り小物・房・扇子・提灯・鳴子にいたるまで

チーム様の統一感を最大限表現しお作りいたします。


よさこい衣装デザイン製作 たかどの装舎

よさこい衣装・ソーラン衣装・阿波おどり衣装、ほか祭り舞台衣装をデザイン製作しております”たかどの装舎”です。 全国各地のチーム様よりご好評頂いております。無料にてお見積もりも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。