デザイン画から衣装へのインスピレーションを高める

このページに掲載のデザイン画は、チーム様の完全オーダーメイドから、弊舎デザイナーによるデザイン、またチーム様と弊舎にてお打ち合わせを重ね決定していったデザインまでの製作実績の一部を掲載しております。

お気入りのデザイン画がありましたら、クリックしていただき実際の衣装製作ページにて詳しくご覧ください。

但し、弊舎ではセミオーダーやカスタムオーダー等の製作は行っておりません。

ひとつひとつの衣装が、それぞれのチーム様の完全オリジナル衣装として製作させていただいております。

掲載デザインは、あくまで弊舎の製作実績のご参考としてご覧頂ください。

オーダーいただいたチーム様には、世界に1つだけの完全オリジナルの衣装を、新たに1から心を込めてデザイン製作させて頂きます。


昇華転写プリント衣装

オリジナルで色柄を1から作成し、ご希望の生地に昇華転写プリントをして製作する衣装。

衣装全体にオーダーメイドでプリントできるため、大人気の衣装デザインとなっています。

チームコンセプトやチーム個性を最大限表現できる衣装デザインのひとつで圧倒的な完成度です。

既成生地を使用するのとは違い、データをデザインし製作する期間とプリント期間がかかりますので、

通常衣装よりも製作期間が3~4週間ほど多くかかります。


早替え衣装

一瞬の色の変化・デザインの変化で観る人を楽しませ感動させる早替え衣装。

羽織からの早替え、袖のみの早替え、和装から洋装へなど様々なバリエーションがございます。

アイテムや仕様が増えることでコストUPしてしまう点がある。

また、曲の間合いと振り付けに合わせた衣装デザインにするため、早替え方法はチーム様それぞれ。

練習期間も多く必要になる根強い人気の衣装デザインです。


シルクプリント衣装

既成生地のの美しい色柄をそのまま生かした衣装です。

メッセージ性の高い家紋やチーム名、ロゴなどはシルクスクリーンにてプリントいたします。

製作期間が短く、昇華転写よりもコストを抑えられるため、使用する生地種類や副資材やサイズ数を増やしたり、様々な工夫を取り入れた衣装を製作することができます。


洋風デザイン衣装

近年、和にとらわれないグローバルな音楽や振り付けにそって製作する洋風デザインの衣装が大変多くなりました。

たかどの装舎では、本格的なテーラー衿のジャケットからサーキュラードレススカートまで、様々な洋装仕様のよさこい衣装をオーダーメイドにてデザイン製作しております。

お揃いの帽子・スカーフなど小物も製作いたします。

HOME オーダーメイドの流れ 製作衣装ギャラリー よさこい生地 Q&A よさこい旗 お問い合わせ 

   当サイトに掲載されているデザイン画・画像・情報の無断での使用・複製・改変・頒布することを禁じます