2016年人気よさこい衣装アイテムを更新しました

たかどの装舎における、よさこい衣装製作アイテムで人気の上位3つのデザインを更新いたしました。


1位は2枚羽織早替え衣装です。

特に2016年は例年よりも多くの『早替え衣装』のご希望が多く、中でも、しっかりと羽織を2枚製作する衣装が多かったです。

確かにたくさんマジックテープをつけて引っ張って脱ぐタイプの早替えも人気がありますが、衣装の耐久性や美しさから考えると元祖早替え衣装はやはり不動となっています。


次に人気だったのは、弊舎では毎年大人気の洋風袴です。

最近では、丈を短めに設定したり、異素材の組み合わせや、昇華転写を施したり、ボトムへご予算をかけるチーム様は少なくないです。

洋風袴の原型も変化を遂げています。


3つ目に、弊舎デザイナーによるフルーデザインオーダーのご要望を多くいただいた夏でした。

チーム様によっては、曲と振り付けはあってもそれに合う衣装デザインを考えるのはとても大変という場合がございます。

そんな時はお気軽に弊舎までお問い合わせください。

2017年度衣装を2016年12月までに製作開始の場合は、特典としてデザイン代はサービスとさせていただいております。

もちろん、衣装デザインはお客様のほうでカスタムしていただいて結構です。

興味のあるチーム様は是非お早めにご相談ください。



よさこい衣装デザイン製作 たかどの装舎

よさこい衣装・ソーラン衣装・阿波おどり衣装、ほか祭り舞台衣装をデザイン製作しております”たかどの装舎”です。 全国各地のチーム様よりご好評頂いております。無料にてお見積もりも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。