昇華転写プリントの期間

毎年、昇華転写プリントの衣装オーダーをいただきますが、昇華転写プリントというのは通常の既成生地を裁断し縫製する量産よりも製作期間が長くかかります。


昇華転写は、転写シートから⇒ポリエステル素材へ熱転写加工します。

その際のプリントデータはイラストレータaiデータにて製作します。

その為、すぐ裁断縫製にかかれる既成生地を使用する量産よりも、プラス時間がかかります。

プリントは数量にもよりますが数日~1週間ほどで完成します。(繁忙期は数週間かかる場合もございます)

ですが、データ製作期間~縫製工場に入るまでを計算しますと、製作期間は大きくかかっていきますので、通常の既成生地での製作よりも、約3~4週間プラス余裕を見ていただけると宜しいです。

お客様のイメージを、オリジナルで完全再現できるという点では完成度は高いのですが、納期的に間に合わないということになってしまわないよう、お早めにご相談いただけるのをお勧めします。

よさこい衣装デザイン製作 たかどの装舎

人気の早替え衣装や昇華転写プリント、オリジナル洋風デザイン袴まで、他には無い多彩なデザインをお楽しみ頂きながら完全オーダーメイドにて製作しております。デザインがオシャレで縫製が美しとご好評頂き実績も多数。各種キャンペーンもお勧めです。豊富な生地種類の取り扱い有り。全国よりオーダー頂いております。