たかどの装舎の11のアシストサービス

たかどの装舎では、よさこいチームの衣装担当者様の負担軽減の為、特に以下の11項目をサービスとして掲げております。

それぞれ規定を設けておりますので、予めご了承の上ご利用いただけますよう宜しくお願い致します。

また下記に記載がない場合でも、ご相談はお気軽にご連絡ください。


【たかどの装舎11のアシストサービス】

①衣装サンプル②生地サンプルをお貸し出ししております

 チーム様名・ご担当者様の詳細をいただき、お見積り後に貸し出ししております。

 尚、撮影、他社様へのお持込、SNS等への掲載はご遠慮ください。 


②色別のデザイン画をバリエーション豊富にご提案いたします

 デザイン画作成時に、色別バリエーションが必要の場合は無料でお作りご提案いたします。 


③チームロゴデータを製作いたします

 文字とイラストなど、比較的シンプルなロゴデザインは、無料でデータをお作りしております。1からデザインをご希望の場合は、別途料金加算されます。


④昇華転写染めデータを製作いたします

 ③と同様


⑤お子様衣装や小物を手作りされるお客様へ生地の個別販売をしております

 弊舎にてよさこい衣装を製作されたチーム様で、お子様衣装の手作り用に生地が必要な場合は、必要m数をご連絡いただき次第お送りいたします。

※購入金額によっては送料がかかる場合がございます。

※メーカーによっては1反未満の場合、カット代がかかります。


⑥頭飾りや衣装の飾りに副資材の個別販売をしております

 頭飾りや衣装飾り、帯飾りなどを手作りされる場合で、小売されていない副資材をご希望の場合、弊舎経由にて個別販売いたします。

※購入金額によっては送料がかかる場合がございます。

※商品によってはロットが設定されており端数購入が出来ない場合がございます。


⑦チーム様の年齢体型に合わせて1からパターンを製作しております

 たかどの装舎では、決まった基本形SMLパターンで全てのチーム様の衣装を製作するということは行っておりません。

よさこい衣装は本来男女兼用衣装ではありますが、昨今、若い方の体型のモデル化など、年齢や性別により特徴があるからです。

弊舎では、チーム様のご年齢や体型・振り付けの激しさ等をしっかりと考慮し、サイズを調整したパターンを個々のチーム様に1から製作しております。

それ故、踊りにくかったや、着れない人がいたなどのクレームは一切いただいておりません。

チーム様にあったサイズでの完全オーダーメイド衣装となりますので、どのようなチーム様にもぴったりあったサイズの衣装が完成いたします。

※特注サイズも衣装価格は同額でお作りしております。

※全体のサイズ数が増えるときは別途パターン代が加算されます。


⑧多くの金襴メーカーとお取引がございますので、多種多様の色柄からお選びいただけます。


⑨タイムスケジュール表お送りしております。

 ご担当者様に全体のスケジュールの流れが見えご安心いただくために、

 ご依頼時にタイムスケジュールをお送りしております。

 サンプル製作・サンプル確認・修正・サイズ別枚数のおまとめ時など、予定より時間が押

 してしまう場合もございます。

 その際も、進捗状況を随時お知らせいたしますのでご安心ください。


⑩活動地域の気候によって快適な生地をご提案しております

 よさこい衣装は、チーム様がメインで活動されている地域によって、主要の生地が違います。

 北海道と高知では、生地の暑さだけでなく、熱逃しの仕様や、重ね着の生地種の工夫などチーム様の活動地域の気候を、衣装デザインに必ず組み込むようにしております。

1日演舞するとなるとたくさんの汗もかきますので、快適な生地だけでなく、衣装を快適に長時間着用する為のご提案もさせていただきますので、ご要望の際は是非お気軽にお問い合わせください。


よさこい衣装デザイン製作 たかどの装舎

よさこい衣装・ソーラン衣装・阿波おどり衣装、ほか祭り舞台衣装をデザイン製作しております”たかどの装舎”です。 全国各地のチーム様よりご好評頂いております。無料にてお見積もりも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。