金箔と金粉と金ラメの違い

よさこい衣装ではとても目立つ【GOLDプリント】ですが、色んな種類があります。


金箔

専用の箔シートを使用し、美しい輝きを表現できます。

高級感ある衣装をご希望のチーム様にお勧めです。

※洗濯で落ちることはありませんが、直接アイロンは避けてください。


金粉

金粉用に作製したシルクスクリーンの版は、性質上、通常の単色インクとの併用ができません。

なので、「最初は金粉が良かったけどやっぱり紫でに変更」というご要望は、版を製作した後では承れませんのでご了承ください。

どうしても色変更を行う場合は、新規で版を製作することになります。

金粉は、金箔や金ラメに比べて上品で鈍い光沢が特徴です。

上品な印象の衣装をお求めのチーム様に最適です。


金ラメ

はがれにくさとアピール度を考えるなら金ラメです。

キラキラと強く光りますので、昼間でも夜のライトの中でもとにかく映えます。

金のプリントをとにかく目立たせたいというチーム様にお勧めです。

金粉と同じく、金ラメ用に作製したシルクスクリーンの版は、性質上、通常の単色インクとの併用ができません。

よさこい衣装デザイン製作 たかどの装舎

人気の早替え衣装や昇華転写プリント、オリジナル洋風デザイン袴まで、他には無い多彩なデザインをお楽しみ頂きながら完全オーダーメイドにて製作しております。デザインがオシャレで縫製が美しとご好評頂き実績も多数。各種キャンペーンもお勧めです。豊富な生地種類の取り扱い有り。全国よりオーダー頂いております。