生地の別注製作について

弊舎では、舞台衣装に使用される特殊加工生地や、アパレル衣料に使用される定番カジュアル生地~ドレッシーな生地・マテリアルデザイナーのブランド生地や海外輸入生地・別注製作にて染めや加工を施し作り上げるオリジナル生地まで、多種多様な生地の取り扱いがございます。

種類はかなり多く、弊舎を生地メーカーと間違ってお電話いただくほどです。


なぜ、これほどたくさんの生地を扱っているのか。

それはアパレルデザイナー時代からのお取引もありますが、時間をかけて繋がった様々な、テキスタイル関係者様のお陰であり、生地種が多いのは、たかどの装舎の特徴であり他業者様に誇る強みであります。


最初によさこい衣装の製作をはじめたとき、全国のよさこい衣装の生地をみてもっと色んな生地や柄は使用できないものなのかという印象を持ちました。

同じような色に、同じような柄、同じような衣装がちょっと多く感じたのを覚えています。


折角の楽しいお祭り、折角高知から広がった全国の地域の特色を出せるお祭りなので、洋装に使用するような生地や、海外生地、独特なデザイナー和柄生地なども、弊舎では定番生地にプラスしていきました。


もちろん炎天下で汗をかいて踊るには不相応の生地もあります。

でも、衣装でなくとも、小物入れや練習着など色々用途はあります。

とにかくたくさんのお客様に、目を光らせて生地を選ぶ喜びを体験して欲しいと思っています。


こういう生地で衣装を作ることも夢ではないんですよ。

とお客様とイメージを膨らませ、打ち合わせする喜びはメーカの醍醐味です。

お陰様で「初めてみる生地ばかりでドキドキした」「衣装完成がもっと楽しみになった。」などたくさんの反響をいただいております。

弊舎は、よさこい衣装業者1の生地数を取り揃えることをモットーとしています。

探しても見つからないという希望の生地のあるお客様は、是非一度ご相談ください。

一からオーダーにて柄をおこし生地にプリントし、オリジナル生地もお作りしております。たくさんの生地の中で、たくさんときめいていただき、一緒に納得のいく衣装を作り上げていくことが私共の喜びです。


色んな生地を見てみたい!今までとは違った生地で作る衣装が欲しい!そういう思いが強いお客様には、弊社の生地種はお勧めです。

生地のみの販売は行っておりませんので、予めご了承ください。

(衣装オーダーいただいたお客様には生地販売は行っております)


よさこい衣装デザイン製作 たかどの装舎

よさこい衣装・ソーラン衣装・阿波おどり衣装、ほか祭り舞台衣装をデザイン製作しております”たかどの装舎”です。 全国各地のチーム様よりご好評頂いております。無料にてお見積もりも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。