裾上げ~よさこいパンツ

パンツの丈調整に関してご相談いただくことが多くあります。

基本、弊舎でのよさこいパンツは、ウエストがゴム上がりになっております。

ゴムはご自身で調整できるようになっております。

またご要望によって、内側にスピンドルをお付けしております。

例えばMサイズで着用されて、丈がちょっと長いと感じる場合、ゴムをきつく締めるか、ウエストで生地を2回ほど巻いて頂くと良いと思います。

その場合、股上が浅くなりますので、無理が出る方は、直接裾上げをしたほうが最も綺麗におさまります。

もちろん股上も深めにお作りしておりますのでご安心ください。

あまりにパンツが長い方は、裾上げをお勧めするということです。

成長期のお子さんでは一年間に10センチほど身長が伸びて、パンツのサイズがかなり変わってしまうという場合もありますので、最初に大き目を購入されるお母様は少なくありませんし、よく理解できます。

そのようなお子様用パンツの場合、縫い代を多めにしたり、工場で裾上げせずに納品するということも行っておりますのでご要望ください。

よさこい衣装デザイン製作 たかどの装舎

よさこい衣装デザイン製作のたかどの装舎です。yosakoiソーラン衣装・人気の洋風デザイン袴から早替え衣装まで様々なデザインを楽しめる完全オーダーメイドにて製作いたします。昇華転写プリント衣装は美しいとご好評頂き実績多数。増税還元・早期注文割引キャンペーンもお勧め。豊富な生地種取り扱い有り全国よりオーダー頂いております。2020年衣装も受注開始!