衣装のオプションについて

よさこい衣装のお見積りをする際、どれだけの仕様・縫製・アイテム数・生地の用尺・ロット・プリント箇所数・色数などしっかり原価計算させていただいております。

つまり、衣装デザイン案がほぼ確定し、その後大きな変更がない限り価格はほぼ定まってきます。

弊舎では有料になる仕様追加(オプション)とそうでない場合がございます。

例えばスリットは、お客様の好みで決定される場合もございますが、踊る為にはここに開きが必要ですよという結果に伴い発生する仕様です。

演舞するために破損のないよう設定する仕様に関しては、追加料金はお取りしておりません。

鳴子入れ(もしくはポケット)もお祭り出演に必要仕様と設定しておりますので、弊舎ではサービスでお付けしております。


ただし、帯をリバーシブルにしたい。パンツのゴムが心配なので3本にしてください。

たくさん物を入れたいのでポケットを3箇所作ってください。

というのは全てオプションとして追加料金が加算されます。


業者様によって価格設定の内容は違うと思いますので、ご不明な点はお問い合わせください。

よさこい衣装デザイン製作 たかどの装舎

よさこい衣装・ソーラン衣装・阿波おどり衣装、ほか祭り舞台衣装をデザイン製作しております”たかどの装舎”です。 全国各地のチーム様よりご好評頂いております。無料にてお見積もりも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。