衣装のオプションについて

よさこい衣装のお見積りをする際、どれだけの仕様・縫製・アイテム数・生地の用尺・ロット・プリント箇所数・色数などしっかり原価計算させていただいております。

つまり、衣装デザイン案がほぼ確定し、その後大きな変更がない限り、最初の時点で衣装価格はほぼ決定します。

この時、よく質問されるのが「スリットを入れたらおいくらプラス料金になりますか?」

という内容です。

弊舎では有料になる仕様追加(オプション)とそうでないものがございます。

例えば上記ご質問の『スリット』に関しては、お客様の好みで決定される場合もございますが、踊る為にはここに開きが必要ですよという結果に伴い発生する仕様となります。

演舞するために【衣装が破損しないように必然として設定する仕様】に関しては、お入れするか選択するというよりも必ず必要となりますので、弊舎では追加料金はお取りしておりません。

鳴子入れ(もしくはポケット)もお祭り出演に必要仕様と設定しておりますので、弊舎では基本サービスでお付けしております。

※キャンペーンとのサービス併用を行っていない時もございます。

但し、「帯をリバーシブルにしたい」「パンツにスピンドルヒモをつけて欲しい」

「たくさん物を入れたいのでポケットを3箇所作って欲しい」等々。

というのは全てオプションとして追加料金を加算させて頂いております。

業者様によって価格設定の内容は違うと思いますので、ご不明な点はお気軽にご相談ください。

たかどの装舎|よさこい衣装デザイン製作|完全オーダーメイド

人気の早替え衣装から昇華転写プリント衣装や洋風袴まで、多彩なデザインをお楽しみ頂きながら完全オーダーメイドにてよさこい衣装・鳴子・フラフをデザイン製作いたします。縫製が美しとご好評頂き実績も多数。各種キャンペーンもお勧めです。豊富な生地種類の取り扱い有り。全国よりオーダー頂いております。