昇華転写のよさこい衣装

昇華転写プリントとは

分散染料を使って印刷した転写紙に200度の熱と圧力をかける事で、インクを気化(昇華)させ生地に色を浸透させる捺染方法です。

写真からグラデーションまで既成生地には無いオリジナルの柄を多彩に表現することが可能で、鮮明な発色性があるため、よさこい衣装ではチームのオリジナリティを演出するのに絶大な人気の衣装となっています。

昇華転写プリントには、色数に制限がないので、複雑なデザイン画まで美しくプリントすることができます。また、生地に染料を浸透させるので表面に凹凸はありません。

そのため、洗濯の心配もなく。半永久的に剥がれや色落ちもなくひび割れもありません。


昇華転写衣装の価格

プリントをする面積によりプリント価格が、デザイン(色柄の複雑さなど)によりデータ製作料が打ち出されますので、衣装のどの部分にどのような柄をどれだけプリントするかにより、衣装価格変わってきます。

昇華転写プリント衣装を製作ご希望のお客様は、ラフ画を送っていただけますと、最も正確にお見積もり金額をお知らせすることができますので、是非お勧めいたします。


昇華転写のデザイン

ラフ画・イメージ写真などをお送りいただくか、資料が無い場合はお打ち合わせの際にヒアリングをさせていただきます。また、かなり複雑なデザインをご希望の場合は、データ作成やご確認に多めにお時間がかかりますので、データのお持込みも受け付けております。

その際、弊舎指定の入稿条件にてご入稿いただけますよう宜しくお願い致します。

基本的にはご要望を承った後、弊舎デザイナーにてデザインデータ製作にとりかかり、進捗状況に沿って、お客様にご覧いただきイメージのズレなどが起こらないように確認しながら進行してまいりますのでご安心ください。


昇華転写の生地

プリントが可能な無地よりお選びいただきます。

柄無しの無地から、地柄のある無地、光沢のある無地、厚い無地など、無地でも数多くの生地を取り扱っておりますので、完成がとても楽しみな衣装のひとつでもあります。

弊舎では、サンプル段階で現物と同じように昇華転写プリントをした衣装をお送りしております。


昇華転写の期間

製作期間に関しては、データ製作・プリント期間が必要なため一般的な既成生地を使っての製作よりも、数週間余分にお時間がかかるとお考えください。

昇華転写衣装をご希望のチーム様は、お日にちに余裕をもってご相談いただくのをお勧めいたします。

弊舎デザイナーによるオリジナルデザインも承っておりますのでお気軽にお申し付けください。

よさこい衣装デザイン製作 たかどの装舎

よさこい衣装デザイン製作のたかどの装舎です。yosakoiソーラン衣装・人気の洋風デザイン袴から早替え衣装まで様々なデザインを楽しめる完全オーダーメイドにて製作いたします。昇華転写プリント衣装は美しいとご好評頂き実績多数。増税還元・早期注文割引キャンペーンもお勧め。豊富な生地種取り扱い有り全国よりオーダー頂いております。2020年衣装も受注開始!