昇華転写のよさこい衣装

昇華転写プリントとは、分散染料を使って印刷した転写紙に200度の熱と圧力をかける事で、インクが気化(昇華)させ生地に色を浸透させる捺染方法です。

多彩な表現が可能で、鮮明な発色性があるため、よさこい衣装ではオリジナルの柄を演出したいチーム様に大変人気の衣装となっています。


色数に制限がないので、写真や数色のグラデーション・複雑なデザイン画まで美しくプリントすることができます。

また、生地に染料を浸透させるので表面に凹凸がありません。

半永久的に剥がれや色落ちもなくひび割れもありません。

伸び縮みにも強く通気性があります。


衣装価格は、面積・デザイン性(色の複雑さなど)により変動いたします。

ラフ画などお持ちの方は、無料にてお見積りいたしますのでお気軽にご連絡ください。

複雑なデザインの場合は特に、データ作成に時間がかかりますので、データのお持込みも受け付けております。

その際、弊舎指定の入稿条件にてご入稿いただけますよう宜しくお願い致します。


製作期間に関しては、一般的な既成生地を使っての製作よりも、データ製作・プリント期間が必要なため若干お時間がかかります。

昇華転写衣装のご希望のチーム様は、お日にちに余裕をもってご相談いただくのをお勧めいたします。

弊舎デザイナーによるオリジナルデザインも承っておりますのでお気軽にお申し付けください。

よさこい衣装デザイン製作 たかどの装舎

よさこい衣装・ソーラン衣装・阿波おどり衣装、ほか祭り舞台衣装をデザイン製作しております”たかどの装舎”です。 全国各地のチーム様よりご好評頂いております。無料にてお見積もりも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。