千葉県~おみが和よさこい会和気藹藹様衣装ご紹介

いつもリピートオーダー頂いております、千葉県香取市のおみが和よさこい会和気藹藹様の2021年度製作衣装のご紹介です。

おみが和よさこい会和気藹藹様では今回4代目のご衣装をオーダーメイドさせて頂くこととなりましたが、初マントということでしっかりサンプル衣装で重さや開きなど検証頂きながら製作いたしました。

もちろんマントの表面にはチーム様トレードマークの隈取が。

そして美しい藤色グラデーションに桜が舞い散るデザインでデータより製作いたしました。

マントはアシメトリーになっており、左腕が演舞し易く見せられるようになっております。リバーシブルのため重さを考えた素材選びとなりました。

また軽すぎても重厚感に欠けるため、フレアを出しすぎず、広がりのイメージを大事にパターン数値を設定していきました。

下羽織の両袖は恒例の弊舎オリジナル1秒で変わる、やはりアシメトリの左袖のみの早替えデザインで製作いたしました。

早替え後のお袖には、マントと同じ桜と隈取をデザインで配置しました。

洋装ハカマは多色切り替えで製作し、マスクはサービス製作させて頂きました。

(現在コロナ禍により製作オーダー頂きましたチーム様にはマスクを無料サービスにて衣装とお揃いで製作納品させて頂いております)

折角の演舞の日に、春雨となりましたが、雨の中でも綺麗な桜マントが舞って、何とも美しい光景でした。

いつも素敵に着用いただき、ご利用いただき誠にありがとうございます。

おみが和よさこい会和気藹藹様の今後のご活躍を応援しております。