洋風デザインのよさこい衣装

よさこいと言えば「和装」そんな形が定番だった頃に比べると、とても増えた洋装デザインのよさこい衣装ですが、たかどの装舎では、とても得意とする分野の衣装デザインであります。

弊舎では、複雑なブラウスからジャケット・コート・メンズスラックスに至るまでの量産をこなすアパレルメーカー出身のデザイナー・パタンナー・縫製工場にて衣装を製作しております。和装はもとより、ラインや仕様の複雑な洋装デザインのよさこい衣装も、大変ご好評いただいておりますので安心してご相談ください。


洋装デザイン

和装と同じく、ラフ画を送っていただくか、もし絵が苦手というチーム様には、ヒアリングさせていただき弊舎にてデザイン画を作成いたします。

またお持ちのサンプル衣料や、コレクション雑誌・スナップ画像でも頂けますと大変助かりますのでお持ちの場合は是非お見せください。


洋装生地

和装とは違った生地のラインナップがございます。

アウター・ボトム等、アイテムにより厚さや特徴がございますので、都度ご案内・ご説明させていただきます。

もし、こういう生地を使いたいというようなご希望の生地がございましたら、お持ちいただければお探しすることも可能です。


洋装プリント

和装と同じように、昇華転写プリントでオリジナル生地を製作することも可能ですし、シルクプリントでチームロゴやポイントの柄などもお入れできます。


★洋装デザインの注意点!★

洋装は和装とは違い、あまり多くのゆとりを出すと着用したときにだらしない着こなしに見えてしまいます。

サルエルパンツやマントなどフリーサイズで製作できるルーズフィットなデザインなら問題ございませんが、ジャケットやスリムパンツなどは、あまりに年代層の幅が広いチーム様だとサイズ数がとても多くなりますので、コストがUPすることがざいます。

もちろん通常の洋装ではなく、踊るためによさこい洋装衣装となりますので、踊ることを計算に入れたゆとり構造の衣装とはなっておりますので、スリムな衣装でもしっかり踊れます。

その点はご安心ください。

よさこい衣装デザイン製作 たかどの装舎

よさこい衣装デザイン製作のたかどの装舎です。yosakoiソーラン衣装・人気の洋風デザイン袴から早替え衣装まで様々なデザインを楽しめる完全オーダーメイドにて製作いたします。昇華転写プリント衣装は美しいとご好評頂き実績多数。増税還元・早期注文割引キャンペーンもお勧め。豊富な生地種取り扱い有り全国よりオーダー頂いております。2020年衣装も受注開始!