阿波踊り衣装

弊舎では、よさこい衣装のみならず、和太鼓衣装・阿波踊り衣装等も製作しております。

ここでは『阿波踊り衣装』の製作についてご紹介です。


基本形

まず形ですが、基本、阿波踊りの場合は、サイズや仕様が定まったものがございます。

ただ、裄や振袖長さはご希望サイズで製作いたします。

その他、他の部位でもご要望サイズどおりにオーダーメイドいたします。


色柄(プリント)

プリントは昇華転写プリントとなります。

羽織の胸元・袖・裾部分、などプリントを見せる部分もほぼ決まっておりますので、シンプルな単色プリントの場合はシルクプリントで、多色カラーやグラデーションの場合は、基本昇華転写プリントにてお作りしております。

ご希望のデザインとおりの阿波踊り衣装が製作可能です。

ラフ画がご用意できない場合は、イメージ画像を送っていただいても結構ですし、弊舎デザイナーにてヒアリングしデザイン画をおこすことも可能です。

トータルデザインも承っておりますので、お気軽にご相談ください。


生地

地柄のあるりんず生地、もしくは軽量ポリエステルの無地生地をお勧めしております。

りんず生地には、紗彩・麻の葉・市松・青海波・吉原など様々な柄がございます。

また無地ポリエステルでも、凹凸のあるもの、スラブ調・楊柳(ようりゅう)・しぼのあるものまで様々な生地がございます。

お好きな生地をお選びいただけます。


サンプル

弊舎では無地生地で製作するサンプルはお送りしておりませんので、サンプルの時点で、現物同様に、昇華転写プリントのデータ製作・昇華転写プリント・縫製まで行っておりますので、現物と全く同じ状態でのサンプルをご確認いただくことができます。

サンプル衣装を実際着用していただき、生地や柄デザインをご確認いただき、量産の際には必要であれば修正し、オーダーメイドしていきます。


製作期間

チーム様により様々な衣装デザインが幅広いよさこい衣装と違い、しっかりとした原型が存在する阿波踊り衣装は、連様のオーダー内容にもよりますが、基本よさこい衣装製作よりも短い期間で、製作納品が可能となっております。

納期に関しては、都度ご要望をお聞かせください。

よさこい衣装デザイン製作 たかどの装舎

よさこい衣装デザイン製作のたかどの装舎です。yosakoiソーラン衣装・人気の洋風デザイン袴から早替え衣装まで様々なデザインを楽しめる完全オーダーメイドにて製作いたします。昇華転写プリント衣装は美しいとご好評頂き実績多数。増税還元・早期注文割引キャンペーンもお勧め。豊富な生地種取り扱い有り全国よりオーダー頂いております。2020年衣装も受注開始!